カメムシの臭いは自分自身を気絶させる!?退治する方法とは?


 最近カメムシって
よく出ませんか?

 ヘコキムシって言うくらいで、
めちゃくちゃの臭いですよね。
ある意味害虫ですね。

 あんなの部屋の中で
臭くなったら最悪ですよ。。。

 なにかいい対策方法って
ありませんかね~。。。
ちょっと調べてみました。

スポンサードリンク

カメムシとは?

 悪臭を放つ虫として別名、
屁こき虫とも呼ばれています。

 五角形を伸ばした感じの体で、
頭部は三角形で触覚があります。

 冬の寒い地域で問題になるのが、越冬目的で
家の中に侵入する際に悪臭を発生されるという被害です。

 ちなみに日本にいる
カメムシの種類だけでも800種類もいると言われ、
全国にまんべんなく発生しています。
カメムシのエサ

 カメムシの多くは、
植物に口を差し込んで液を吸います。

 草や木、地中で暮らすと
いった風にさまざまな種類がいます。

 また捕食性のカメムシもいたり、
大型動物から吸血するモノもいたり、
草食と肉食の両方をする種もいるという
様々なバリエーションのある昆虫であるのが特徴です。

 吸血する種も
あるって…(((( ;゚д゚)))アワワワワ

カメムシの悪臭は自分自身を気絶させる!?

 カメムシの放つ悪臭というのは、
腹面にある臭腺から悪臭を放ちます。
臭い
 敵の攻撃や外部からの
刺激を受けると分泌されます。

 その悪臭の成分というのが、
ヘキサナール・オクテナール、
ディセナールといった成分で
組成されています。

 実をいうと、
この成分の中に加齢臭と
成分が近いモノがあるらしいのです。。。

 マジか~!?

 そしてもっとすごい事実が!?

 カメムシは、自分の放つ
悪臭で気絶するんです・・・

 証拠の動画をどうぞ!



カメムシ対策

 カメムシは寒くなり始めると
冬を越すために家屋内などの雨が
当たらない場所で越冬準備というものをします。

 その時に家の中に
入り込もうとしますので注意が必要です。

 まず家の中に入り込まない様に、
窓の開けっ放しには注意しましょう。

 カメムシはちょっとの
隙間でも見つけて侵入してきます。

 ですのでもう1つの方法は、
その窓際にハーブの鉢植えを置きましょう。

 このハーブの中でもミントがおススメです。

 対策はちゃんと
しないと…( ̄▽ ̄;)

カメムシ退治

嫌だ~ カメムシを
ティッシュで丸め込んで退治
っていう方法もありますが、
どうも包み込むまで怖い。。。
って思う方もいるかも・・・

 そこでカメムシコロリという
殺虫剤スプレーがあります。

 殺虫剤だと薬品で
体によくないんじゃ~・・・

 この商品は
有効成分がベンジンアルコールで、
洗濯物や布団にも使える
優れものなんです!

 臭いにおいを出す前に、
一撃退治しちゃいましょう♪

 自分自身の放つ悪臭で
気絶するのがビックリ!?
って加齢臭にも似てるって・・・
ヤバいかも。。。

スポンサードリンク

関連記事:

コメントを残す