一人暮らしの家電はセットで買わないほうがいい理由とは?


 一人暮らしをする事になると
必要になってくるのが
家電というモノですよね。

 3月くらいから
大手の家電量販店などでは、
家電をセットにして
売り出していますよね。

 確かに1まとめになってるので
購入し易いのですがね~・・・

 私が一人暮らしをした時に
買った家電セットをもとにいろいろ
解説していけたらと思います。

スポンサードリンク


 絶対、一人暮らしの家電は
セットで買わないほうがいい理由

を知らない人が多いみたいので。

家電はセットで買わないほうがいい理由

 春になれば家電量販店の一角に、オシャレで
セットになった家電セットというのが良く出ていますよね。

 セットということで一まとめになってる理由から、
即購入したいって思われてる方も・・・

 チョット持って下さい!
家電セットというのは見栄えがよく作られていますが、
冷蔵庫の容量が少ないだの、掃除機の吸引力が悪いだの、
使わないモノが多いだのって誰を基準にセットを作ったんだか
疑問の商品が多いわけなんですよね。

 これは生活してみないとわからない事なんですが、
実際使わない商品が多すぎるように感じました。
コーヒーメーカーなんて使います???

 ど~も性能が
悪いんですよねε~( ̄、 ̄;)ゞフー

家電はいつ買えばいいの?

 みなさんは、一人暮らしをする以前から
家電を揃い始める方が多いと思います。

 実際この方法ですと、
生活を想像をもとにして購入する
っていう事になりますよね。
へっ?
 そうなると、必ずいつも使うモノや
まったく使わないモノ
というのが
出てくるわけなんです。

 そうなると、まったく使わないモノ
っていうのは無駄になっちゃいますよね。

 私の場合は、
炊飯ジャーやコーヒーメーカー、掃除機、
洗濯機なんかがあまり使いませんでした。

 そういうこともありますし、
家電というのは一人暮らしを
1か月間してみて、いる家電というモノを
判別する事
をおススメします。

 そうやる事によって無駄なモノを
買わなくて良くなりますので。

いろいろな店を利用し節約しようと感じてから購入も遅くない!

 私の場合は飲食店に勤めてたのもあって
賄い飯が出た分、家で作る事が少なかったです。
ご飯もお店で貰ってきてたし。

 洗濯機は使わなくコインランドリーを利用したほうが
1回で洗えるので時間の無駄にならないんです。

 掃除機なんて日中はいないし吸引力も弱いので
クイックルワイパーやコロコロってやるやつのほうが重宝します。

 オーブン機能のないレンジはこれまた使い勝手も悪いと評判・・・
私の場合はまったく使いませんでしたし。

 やはり、しっかり生活してみてからの購入が一番です。

 使わなけりゃ
ネットオークションに出品(σ* ゚ー゚)σ

家電は使う用途で購入

自炊 外食ばかりしてると楽ですが
食費もかかります。

 自分が気付いて初めて
購入する家電が決まるもの

 自炊をするのであれば、
容量の大きい冷蔵庫や炊飯器。

 絨毯の汚れを根こそぎ
取りたいのであれば、
吸引力の強いダイソンの掃除機。

 洗濯機なら
一度に洗うのであればドラム式。

 こういう風に用途に応じて
高機能の製品を買えば使用しない
って事もなく使えちゃいますよ!

 買った後にまったく使わないほど
無駄なモノってありませんよね。

 生活して必要なモノを買う
この購入方法をおススメします!

 家電セットって見た目が
オシャレで引かれちゃうんですが・・・
後悔しない為にもグッと我慢!

スポンサードリンク

関連記事:

コメントを残す