父の日に小さい子供から貰うプレゼントで嬉しいモノとは?


 あなたは父の日のプレゼントを
今年は何にしようかと迷っていませんか?

 毎年違うモノを必ず
あげるようにしようと思えば、
悩みの種となっているのでは
ないでしょうか?

 もし小さい子供がおられる方であれば、
子供と一緒にプレゼントを
作る事をおススメします!

 小さい子供というのは
お父さんにとって孫にあたる
存在ですよね。

スポンサードリンク


 孫の存在というのは
目に入れても痛くない
っていう可愛くて可愛くて
しょうがない存在なのです。

 その孫からのプレゼントとなれば
嬉しくてたまらないでしょうね。

 でもどんなプレゼントが
いいのかわからない・・・
って方も多いのでは。。。

 そこで、父の日に小さい子供から
貰うプレゼントで嬉しいモノとは?

っていう疑問について調べてみました。
参考にして頂けるとありがたいです。

一番簡単に出来ちゃうプレゼント

 一番お金も掛からなくていいプレゼント
っていうのが、肩叩き券というチケットです。

 チケットはコピー用紙でも切って
色付けしちゃえばすぐ出来ちゃいますよね。
後は背中の上に乗って貰うという様なマッサージ券など。

 小さい子供でも出来そうな内容にしましょう。

 お父さんも孫とコミュニケーションを取る機会
にもなりますのでぜひ利用して頂きたいプレゼントです。

 その光景をこっそり写真に撮ってプレゼントするのもいいかも~!
お父さんの満面の笑顔が撮れちゃうでしょうね♪

 見たことない
笑顔かも~( ̄▽ ̄;)

小さい子供から貰う嬉しいプレゼント

 あなたは小さい子供から貰える
嬉しいプレゼントというのは
何と思います?

 それは小さい子供が自分自身で
書き上げたお父さんの似顔絵です。

 色鉛筆やクレヨンを使い、
お父さんの似顔絵
お絵かき描かせちゃいましょう。

 上手い下手は関係ないのです!
孫が描いた似顔絵だから
価値があるのです!

 その絵の横にはメッセージと
日付も付けちゃいましょう!

 そうやって毎年似顔絵と
メッセージを渡すよう恒例にすれば、
孫の成長もわかり易くなるでしょうね。

 画用紙のまま
プレゼントしてもいいでしょうが、
紙のサイズにもよりますが安い額縁
であれば2,000円前後からありますし、
額縁に入れて渡せば尚高級感も増して
いいプレゼントとなりますよ!

 100円ショップで額縁を探して
みるのもいいかもしれませんね。

家族みんなでの食事会

 お金をかければどれだけでも贅沢をする事が出来ますよね。

 しかしお父さんというのは贅沢を
これっぽっちも望んで居ない事を理解しましょう!

 子供と孫がいる空間で仲良く和気あいあいと
手作りの食事を食べる事が何よりも嬉しい事なのです。
そうやって家族の絆というのを再確認しているのですから・・・

 できれば食事の料理を作る際は、
小さい子供にも何か手伝わせましょう!

 例えば混ぜる作業や、
皿を並べる作業などのような簡単な事でいいのです。

 小さい子供は褒められて育ちますし、
簡単に出来る事をやってもらい食事時にその手伝った内容
発表してネタにしちゃいましょう!
会話が盛り上がること間違いなしですから!

 夫婦で子供と違ったプレゼントをする場合も、
小さい子供に選んでもらっただのと主役にしてあげましょうね♪
それだけで食事会は盛り上がりっぱなしですから。。。

 小さい子供といっしょに
父の日のプレゼントを作る事で、
あなた自身も我が子との
コミュニケーションを深める事が
出来るのです!

 ぜひ実践しちゃって下さい。

スポンサードリンク

関連記事:

コメントを残す