さくらんぼ狩りデートの服装とは?時期っていつ?


 さくらんぼって言うと山形県の
テレビ局を想像するのですが、
それだけ山形県のさくらんぼ出荷率
というのが高いってういう
証拠なんでしょうかね~。。。

 スイーツやカクテルの中にも
入ってるという用途満載のフルーツ
っていうのもあるんですがね~。。。

 歌の歌詞にもよく利用されてますよね~。

 ところでさくらんぼといえば
さくらんぼ狩りというのも有名でしょうが、
カップルのデートコースのスポット
としても利用されてるようです。

スポンサードリンク


 そうなるとさくらんぼ狩りをする時期と、
どういう服装がいいの?って疑問に
思われる女性も多くおられるようです。

 そこで、
さくらんぼ狩りデートの服装とは?
時期っていつ?

っていう事を調べてみました。
参考にして頂けるとありがたいです。

さくらんぼ狩りの時期と場所

 さくらんぼっていうと
一番最初に思い付くのが山形県ですが、
その後に山梨・青森と続きますが出荷率というのは
山形県がダントツに多いです。

 そういう事もあってさくらんぼ狩りが盛んな山形県でも、
東根市か寒河江市が最も盛んとされています。

 そしてさくらんぼ狩りの時期というのは、
6月中旬~下旬で関山街道とも言われる48号線沿い
何件ものさくらんぼ園が開いています。

 予約なしでも行けますのでぜひ楽しんで
美味しいさくらんぼを味わって下さい。

 熟したさくらんぼって
美味しいですからね~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

さくらんぼ狩りデートの服装

 デートとなると女性の方が一番気にされるのが
服装になりますよね。。。

 せっかくのデートなんだからオシャレをしたい!
って思われてる方も多いのではないでしょうか?

 たださくらんぼ狩りとなると
したこともないので未知の世界。
どういう恰好がいいの?
って思っちゃいますよね。
オシャレ
 正直ミニスカートやヒールが
高い靴だと駄目なんじゃ?って・・・

 これはアナタ自身が
さくらんぼ狩りをするかどうか

関わってきます。

 実際にするのであれば、
木の上のほうになってる
さくらんぼは甘くて美味しいので
脚立に乗ったりしますので、
ミニスカートやヒールの高い靴は
ちょっと危ないでしょうね。

 脚立に乗ったり出来ない恰好
であれば、彼氏にお願いして取って
もらうっていう手もありますし。。。

 それはそれで彼氏に甘えるチャンス
かもしれませんし、自分自身
さくらんぼ狩りを楽しむ機会かもしれません。

 結論から言えば、どのような格好でも、
さくらんぼ狩りはデートとして楽しめる

って事なんですよね♪

山梨県でもさくらんぼ狩りデートは出来ちゃいます!

 さくらんぼ狩りデートをしたいけど山形県はちょっと遠い・・・
って思われてる関東や関西の方も多いのではないでしょうか?

 実をいうと出荷率が2位の山梨県でもさくらんぼ狩りは出来ちゃうんです!
時期というのは6月の16日から20日頃が美味しく食べれる時期です。

 場所というのは実をいうと山形県のようにたくさんの場所がないようです。
ですので、事前にさくらんぼ狩りが山梨県で盛んな、南アルプス市観光協会や
JAこまのの観光センターへ電話して相談
すれば、ちょうどいい品種や
シーズンの農園を教えてくれるという親切な案内があるようです。

 いきなりの予約もなく飛び込みで行くより、
プロに尋ねてからのほうが安全のようですね。

 やはりデートとなると事前の計画
っていうのが重要になってくるようです。

 現地で困るより、
やはり計画ある行動のほうが
いいようですね・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

スポンサードリンク

関連記事:

コメントを残す