豊田おいでんまつり2015!花火大会の穴場とアクセス情報は?


夏になると彼女と花火デートがしたい!
って思ってる男性が多いんですよね・・・

実際に花火って綺麗だし、
いっしょにデートするキッカケにもなるから。。。
.
.
愛知県の豊田市で、豊田おいでんまつり
っていう大きな祭りがあるんですが、祭りの2日目に
めちゃめちゃ大きな花火大会があるのを知ってました?
.
.

スポンサードリンク


全国的に有名な花火師による創作花火や
その他たくさんの花火が打ち上がる為に、
あなたの彼女がめちゃめちゃ喜ぶと思うのですよね!
.
.
しかし、おススメしたいのですが、
混雑が相当ひどいので有料席で見たほうが快適に見れるかと・・・
.
.
いやいやいや~
.
.
花火はタダで見るのでいいでしょ!
そんな所にお金掛けたくない!

って思ってるあなたの為に、
花火大会情報と穴場情報をお教えします!
参考にして頂けるとありがたいです。

豊田おいでんまつり花火大会

まずどういう花火大会か
見てみないとわかりませんよね・・・
.
.
ただ見ちゃうと、
ほんとに生で見たくなっちゃいますよ~♪



凄くないです?

花火の光に照らされて人が映ってましたが、
相当人が多そうですね・・・

豊田おいでんまつり花火大会概要

【第46回豊田おいでんまつり花火大会】
日にち2015年7月26日(日)
時間:19:10~21:00(予定)
雨天決行(荒天時・河川増水時は中止)
場所:愛知県豊田市白浜町 矢作川河畔の白浜公園一帯
打上げ数:約1万3000発(予定)
花火の種類:スターマイン・仕掛花火・打上花火・手筒花火

【電車でのアクセス】
名鉄豊田市駅・愛知環状線新豊田駅より徒歩10分

【車でのアクセス】
東名豊田ICよりR153経由で13分

※当日は交通規制あり。相当な混雑が予想されるので
公共交通機関の利用及び鉄道沿線駅の駐車場利用がおすすめです。

【お問い合わせ】
名称:豊田おいでんまつり実行委員会
所在地:〒471-8501 豊田市西町3丁目60番地
(豊田市役所産業部商業観光課内)
連絡先:TEL-0565-34-6642  FAX-0565-35-4317
E-mail:oiden@citytoyota-kankou-jp.org

スポンサードリンク


【豊田おいでんまつり花火大会打ち上げ場所】

豊田おいでんまつり花火大会の穴場

豊田おいでんまつり花火大会は有名な花火大会という事で
たくさんの観光客で溢れ返ります。
.
.
花火大会当日は、打ち上げ場所近くの
豊田大橋は午前10時から通行止めとなります。

ですので、花火大会当日の26日(日)の豊田スタジアム近辺は、
交通規制が敷かれるため何かと道路が混む場合があります。
.
.
豊田おいでんまつり花火大会には、協賛席という花火を見る
恰好の場所が豊田スタジアム反対側の矢作川西側に設けられます。

昨年の金額は、
・4名席1万4000円(マス席)
・2名席7000円(マス席)
・1名席4500円(イス席)
でセブンイレブンから売り出されました。

一応協賛席横には一般観覧場所が設けられ、
前日の土曜日早朝6時から場所取りが解禁されますが、
あっという間に場所がなくなるのがあります。
.
.
前日から場所取りするのも面倒だし、協賛席を購入するのももったいない・・・
ただで見れる穴場ってないの?って思われるでしょう。
.
.
穴場スポットとして知られているのが『毘森公園』です。

混雑はしていないのですが、
打ち上げ場所より距離がある為に花火が小さくなってしまう・・・

そこでもっと穴場というのが、『高橋』。


豊田おいでんまつり花火
参照:http://okuromieai.blog24.fc2.com/

混んでる他の場所と違い、上記写真のようにいい角度で見れちゃう♪
彼女にいい穴場と感心されちゃいますよ!
.
.
しかし、豊田おいでんまつり花火大会時は
何処に行っても混雑を避けれないので覚悟が必要です!

それが嫌であれば、『毘森公園』がいいかも・・・


【高橋】

豊田おいでんまつり花火大会のアクセス方法

豊田おいでんまつり花火大会に車を使って行く場合は、
渋滞に巻き込まれる事を覚悟して行かなければなりません。

どの道もどの方面も物凄い渋滞なので
渋滞を回避して帰るのはほぼ不可能です。
.
.
またバスやタクシーも渋滞に巻き込まれますので、
電車で来ることをおススメします。
電車ですとスムーズに帰宅する事が出来ます。

.
.
それでも車を選択の場合、花火が終了する30分前に
切り上げて帰らないと渋滞に巻き込まれます。

素直に電車で来たほうが、
次の日の仕事に差し支えないでしょうね。。。

高橋・毘森公園付近駅のアクセス方法

【JR線名古屋駅よりお越しの場合】

名古屋市営地下鉄・私鉄名鉄豊田線相互乗入線ご利用の場合(乗換えが1回あります)

名古屋市営地下鉄東山線『名古屋駅』より、『藤ヶ丘』行にご乗車
 ↓
 ↓ (『名古屋』駅よりひとつ目『伏見』下車、乗り換え)
東山線『伏見』より、鶴舞(つるまい)線(名鉄線その相互乗入線)に乗換え、
『豊田市』行にご乗車
(途中の『赤池』駅までが名古屋市営、次の駅より私鉄名鉄豊田線となり、
電車が地上を走ります)
 ↓
名鉄豊田線『豊田市』駅 (終点下車となります)
.
.
名古屋鉄道(名鉄)名古屋駅よりお越しの場合(乗換えが1回あります)

名鉄名古屋駅より、名古屋本線にて東岡崎・豊橋方面の急行か特別快速 
     ↓
名鉄本線知立(ちりゅう)駅下車、三河線猿投(さなげ)行きに乗換え
     ↓
名鉄三河線豊田駅下車

徒歩5分~10分で高橋・毘森公園に着けます。

自宅の場所によっては電車時間の都合で、
花火を見るのも切り上げないといけない場合もあります!
.
.
彼女に花火を快適に見させる為にも、
事前の計画が必要になってきますね!

ぜひ彼女を喜ばせちゃいましょう♪

スポンサードリンク

関連記事:

コメントを残す