ディズニーハロウィン仮装2015!期間は?ルールってあるの?


東京ディズニーランドで、
今年も開催される、
ディズニーハロウィン仮装
 
 
 
ディズニーハロウィン仮装は、
ディズニーファンだけでなく、
コスプレファンやその他いろんな人が、
楽しめちゃうモノとなっています!
 
 
フル仮装して、
ディズニーキャラクターになりきる!
っていうのは、相当な注目度も増しますから、
ある意味、快感なのかもしれませんね~・・・
 
 
 
ありの~ままの~。。。
 
 
アナと雪の女王がヒットしたんで、
これまたたくさんの女性が、
仮装をしちゃうんでしょうね( ゜д゜)ンマッ!!
 
 

スポンサードリンク


 
 
って、まだディズニーランドで、
ハロウィン仮装した事ない人にとって、
一度は行って見てみたい!
もしくは、仮装してみたい!
って思うのではないでしょうか?
 
 
私は思いませんが・・・( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
そこで考えちゃうのが、
ハロウィンの期間って?
仮装にルールってあるの?っていう事。。。
 
 
そんな疑問を持った方の為に、
私がいろいろ調べてみました!
 
 
参考にして、
ハロウィン仮装を、楽しんじゃいましょう♪
 
 

ディズニーハロウィン期間とは?

 
まずは動画で、ディズニーハロウィン期間中
っていうのを見てもらいたかったんですが、
著作権の問題もありますので、
画像でご勘弁ください・・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
 
 
 
ディズニーランドに、
ハロウィン期間中、来る人全部が仮装してる!
って想像してたんですが~
そんな事はないみたいですね・・・(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 
 


ディズニーハロウィン期間中

 
 

ディズニー・ハロウィーン2014開催情報

開催期間
2015年9月8日(火)~11月1日(日)

営業時間
東京ディズニーランド:8:00~22:00
東京ディズニーシー :8:00~22:00
※平日は、営業開始時間が少々遅くなります。

開催場所
東京ディズニーランド・東京ディズニーシー

仮装期間について
≪フル仮装≫
・東京ディズニーランド-9月8日(火)~9月14日(月),10月26日(月)~11月1日(日)
(小学生以下のお子様は、毎日仮装してご入園出来ます。)
・東京ディズニーシー-フル仮装は出来ません。
(小学生以下のお子様は、毎日仮装してご入園出来ます。)

≪部分的アイテム着用≫
東京ディズニーランド・東京ディズニーシー
9月8日(火)~11月1日(日)

 
 

スポンサードリンク


 
 


東京ディズニーランド【千葉県浦安市舞浜1-1】


 
 

ディズニーハロウィンとは?

 
東京ディズニーランドでは、
毎年スペシャルイベントとして、
ディズニーハロウィンを開催しています。
 
 
この内容というのが、東京ディズニーランド内で、
ディズニーキャラクターに仮装して、
ハロウィンを楽しもう!
っていうイベント♪
 
 
ディズニーファンやコスプレファンにとって、
たまんない期間なんでしょうね。。。
 
 
 
 
上記に記したとおり、
ディズニーハロウィン2015期間というのは、
9月8日(火)~11月1日(日)になっています。
 
 
この期間は、
部分的な仮装が出来ちゃうっていう期間。
 
 
ま~帽子を被ったり、
服を着たりする程度でしょうが・・・
 
 
 
ただ、
ディズニーハロウィン期間の最初と最後に、
フル仮装という全身仮装して、
ディズニーキャラクターになりきる!
っていうメインの企画があるのです♪
 
 
期間っていうのが、
 

  • 9月8日(火)~9月14日(月)
  • 10月26日(月)~11月1日(日)

 
の、合計2週間!
 
 
 
東京ディズニーシーでは、部分的な仮装だけで、
フル仮装は全く出来ませんが。。。
 
 
子供は、
ディズニーハロウィン期間中は、
いつでもフル仮装出来ちゃうんですが、
大人がフル仮装出来ちゃうっていうのは、
そうそうないですからね。。。
 
 
田舎だと、
白い目で見られますよ・・・(¬∀¬)
 
 
 
 
 
さすが~
夢の国だけありまっせ♪
 
 
ただ、このフル仮装っていうのには、
ちゃんとしたルールっていうのがあるのです!
 
 
守らないと、ディズニーランドに
入れない場合もあるらしく・・・!!(;゚ロ゚ノ)ノ
 
 
じっくり見てみましょう!
 
 

ディズニーハロウィン仮装のルールとは?

 
東京ディズニーランドでは、
ディズニーハロウィン期間中は、
フル仮装して楽しめれるんですが、
しっかりしたルールっていうのが、存在します!
 
 
何でもルールがなくっちゃ、
あんなのいいの?
って思っちゃう人も、出てきちゃいますからね。

 
 


駄目!

 
 

しかし、
守っていない人も多いのが現実・・・
 
 
 
ルールっていうのは、守って当然の事ですから、
しっかり守りましょう!
 
 
そのルールっていうのが、
大まかにすると、3つあります。
 

  • 仮装出来るキャラクターについて
  • 禁止されてる仮装について
  • その他のルール

 
この3つがありますので、
1つ1つ見ていきましょう!
 
 

【仮装出来るキャラクターについて】

基本的に、ディズニーキャラクターの仮装が出来ます。
ディズニーキャラクターとは、
 

  • ディズニーアニメのキャラクター
  • ディズニーランド&ディズニーシーのアトラクションのキャラクター
  • ディズニーランド&ディズニーシーのグリーティングしているキャラクター
  • ディズニーアニメーション映画のキャラクター

 
実写映画のキャラクターは禁止されてますが、
下記は認められています。
 
パイレーツ・オブ・カリビアン
● キャプテン・ジャック・スパロウ● キャプテン・バルボッサ● デイヴィ・ジョーンズ
 
スター・ウォーズ
● C-3PO● R2-D2● ダース・ベイダー● ストーム・トルーパー● チューバッカ
● アリーサンサン● セブルバ● ティームト● ウーキー● ルークスカイウォーカー
● アナキンスカイウォーカー(青年期)● AC-38● レイア姫● アクバー提督● ヨーダ
● ハンソロ● G2-4T● ピット・ドロイド● ジャー・ジャー・ビンクス
● ボバ・フェット● グンガンの管制官● オビワンケノービ● G2-9T
● RX-24(レックス)

【禁止されてる仮装について】

仮装が出来るキャラクターだったとしても、
以下の禁止事項が当てはまれば、ディズニーランドに入れてもらえません・・・

メイク
普通のメイクはいいのですが、
 

  • 傷跡を描いたり
  • 付髭
  • 顔色を変える
  • お面やゴムマスク着用

 
は、禁止されています。
顔がわからないくなる様なメイクは禁止って事です!
 
アイテム
持ち込み禁止のアイテムも、あります。
 

  • 棒や長杖
  • ナイフやモデルガン
  • チェーン
  • ローラーの付いた靴

 
服装
服装についても、いろいろ禁止されています。
 

  • 肩紐が無い服やへそ出しルック
  • 裾を引きずってしまうドレスや装飾
  • 全身タイツ

 

【その他のルール】

マナーを守って、行動しないといけません。

着替え
着替えが必要な場合は、着替えスペースを利用しましょう!
 

  • 車いすの方用トイレ
  • レストルーム
  • コインロッカー

 
上記での着替えは、禁止されています。

 
撮影
相手の了解を得て、撮影しましょう!
無断撮影は、トラブルのもとになります。

 
 
バーッて書いちゃいましたが、
仮装にもいろいろルール
っていうのがあるもんです。。。
 
 

ディズニーハロウィンを楽しむ為に考える事とは?

 
今までディズニーランドに、
何回か行った事はあるんだけど、
ディズニーハロウィン期間中に行ってみたい!
って思う方は多いはずです。
 
 
ただ心配になるっていう内容が、
 

  • 全身仮装の人達が多いか?
  • 部分的仮装だと、浮いてしまうか?

 
っていう事ではないでしょうか?
 
 
 
ハッキリ言うと、
ディズニーハロウィン期間中は、
平日でも人の多さは、ハンパないくらい多いです!
 
 
週末ともなれば~
毎週入場制限がかる位、激混みです・・・
 
 
 
ただ、全身仮装する人は多いのか?
っていうのと、部分的仮装は浮くか?
っていう質問ですが、
全身仮装が2割、普通の恰好が8割
って思っておけばいいでしょうね。
 
 
部分的仮装でも、全く浮きませんのでご安心を♪
 
 
 
 
ディズニーハロウィン期間中に行くのであれば、
 

  • 仮装を楽しむ!
  • アトラクションを楽しむ!

 
っていうのを明確にし、
ディズニーランドに行ったほうが、いいでしょうね。。。
 
 
そうすれば、しっかりと楽しめれますから!

 
 


楽しむ

 
 

二兎を追う者は一兎をも得ず
 
 
って事に、ならないように!!!
 
 
ちゃんと事前に計画し、
ディズニーハロウィンを、楽しみましょう♪
 
 

ディズニー・ハロウィーン2015開催情報

開催期間
9月8日(火)~11月1日(日)

営業時間
東京ディズニーランド:8:00~22:00
東京ディズニーシー :8:00~22:00
※平日は、営業開始時間が少々遅くなります。

開催場所
東京ディズニーランド・東京ディズニーシー

仮装について
≪フル仮装≫
・東京ディズニーランド-9月8日(火)~9月14日(月),10月26日(月)~11月1日(日)
(小学生以下のお子様は、毎日仮装してご入園出来ます。)
・東京ディズニーシー-フル仮装は出来ません。
(小学生以下のお子様は、毎日仮装してご入園出来ます。)

≪部分的アイテム着用≫
東京ディズニーランド・東京ディズニーシー
9月8日(火)~11月1日(日)

有料駐車場
・東京ディズニーランド・パーキング(千葉県浦安市舞浜1-1)
・東京ディズニーシー・パーキング(千葉県浦安市舞浜?)

交通規制
会場周辺、車両通行規制あり

アクセス
『電車』
・JR京葉線・武蔵野線「舞浜」駅南口より徒歩5分

『車』
・首都高速湾岸線東行き浦安出口より車で約5分
・首都高速湾岸線西行き浦安出口より車で約5分

お問い合わせ
東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター
〒279-8511 千葉県浦安市舞浜1番地1
TEL:0570-00-8632
営業時間:9:00-19:00
※一部のPHS・IP電話・国際電話の方は 045-330-5211

 
 

スポンサードリンク

関連記事:

コメントを残す