USJハロウィン!仮装の期間は決まってるの?ルールはあるの?


大阪の此花区にあるUSJで、
今年も開催されるUSJハロウィン
 
 
USJハロウィンは、
毎年期間限定で開催される
スペシャルイベントです!
 
 
 
昨年は、
ハリーポッターエリアがオープンした為に、
ハロウィン期間中は、昨年以上の賑わいが、
予想されますね!
 
 
杖を持って、
マハリクマハリタ~
ヤンバラヤンヤンヤン・・・
 
 
 
 
サリーチャンやん ( ̄o ̄;)ボソッ
 
 
・・・・・(;’;゚;ж;゚;`;)ブホォッ
 
 
呪文って、
それしか知りませんからね~。。。
 
 

スポンサードリンク


 
 
ところで、ハロウィンっていうのは、
仮装するのが、楽しみの1つですよね!
 
 
 
ディズニーランドの様に、
フル仮装する期間っていうのは、
決まってるのでしょうか?
 
 
それと、ルールっていうのも、
あるなら知りたいです!!!
 
 
だって、浮いちゃうような、
仮装はしたくないですやん。。。
 
 
しかも、
USJに入れなくても、困りますし・・・
 
 
 
 
 
そんなアナタの為に、
私が、いろいろ調べてみました!
 
 
参考にして、USJのハロウィンを
楽しんじゃってくださいね♪
 
 

USJのハロウィン期間とは?

 
まずは動画で、
ハロウィン期間中の、USJ内を見てみましょう!
って言いたかったんですが、
残念ながら著作権の関係で、
載せることが出来ません。
 
 
今回は画像で勘弁ください。
 
 
 
USJのハロウィン期間中は、
画像の様にゾンビがウヨウヨ徘徊し、
観光客を驚かせてくれちゃいます!
 
 
小さい子だと、
泣いちゃいまっせ・・・(( ;゚д゚))アワワワワ

 
 


ゾンビ

 
 

ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン開催情報

開催期間2015年9月11日(金)~11月8日(日)(予定)

営業時間
平日:9:30~20:00(9:00,21:00)の場合もあり。
土日:9:00~22:00(21:00)の場合もあり。

開催場所
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 
 

スポンサードリンク


 
 


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)【大阪市此花区桜島2-1-33】


 
 

USJハロウィンとは?

 
USJハロウィンは、
秋のシーズナル・イベントとして、
9月11日(金)から11月8日(日)(予定)までの期間限定で、
ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーンを開催します。
 
 
実をいうと、
2015年版はまだ発表はありませんので、
昨年版を参考にしていますが。。。
 
 
期間が若干違ってくる場合もありますが、
ご了承下さい。
 
 
 
昨年は、期間中での
金曜・土曜・日曜・月曜の4日間の
18:00から終了時間
まで、
ハリウッド・エリアのキャノピー下と
「ユニバーサル・ワンダーランド」
を除いたすべてのエリアで、
たくさんのゾンビが出没するという
ホラーパークを演出してくれました!
 
 
また、ハリウッドでも恐怖と言われた、
貞子!!!

 
 


恐怖

 
 

この貞子が、いろんな場所で観光客を
ビビらせてくれちゃいます・・・(; ・`д・´)ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
 
 
アトラクションでも、
期間中は、正午から大絶叫させてくれたので、
今年は、さらに過激になっちゃうかも・・・
 
 
 
 
怖いばかりがUSJハロウィンではなく、
パレードがあったり、
キャンディーの掴み取りがあったりと、
いつもと違ったUSJを、
楽しむことが出来ちゃいます!
 
 
今年のUSJハロウィンで、
盛り上がっちゃいましょう!
 
 

仮装の期間は決まってるの?

 
東京ディズニーランドでは、
ハロウィン期間中のフル仮装というのが、
期間中の最初と最後の2週間
っていう風に決まってました。
 
 
USJでは、
フル仮装の期間はあるの?
 
 
 
 
 
 
USJは、基本的に期間限定に関係なく
仮装など、さまざまな服装でパークを楽しむ
観光客を歓迎しています!
 
 
ここが東京ディズニーランドと、
違うってとこ。
 
 

    【フル仮装出来る期間】

  • 東京ディズニーランド – ハロウィン期間中の最初と最後の2週間
  • USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン) – いつでも出来る

 
 
やはり、夢の国っていうのと、
SFXを屈した映画の国では、
考え方も違ってくるんです。。。
 
 
 
 
さまざまな仮装が、
いつでもOK!って聞けば、
仮装して楽しまないといけませんね~♪
 
 
ただ、仮装に関するルールってのも
知っておく必要が・・・
 
 

仮装のルールとは?

 
USJのハロウィン期間以外にでも、
仮装出来るのはわかりました!
 
 
ただ、どんな事にも
ルールっていうのはありますからね・・・
 
 
USJの仮装のルールとは?
 
 

【ルールとマナー】
・公序良俗に反する、もしくは他のゲストに不快感を与えると判断される服装。
・他のゲストに防犯上の誤認を与えるような可能性のある服装。
・クルーやエンターテイナーになりすました言動があった場合、パークから退出。
・他のゲストに迷惑をかける行為があった場合には、パークから退出。

引用:http://www.usj.co.jp/parkguide/rule/?area=w_rule

 
 
上記内容のルールってのは、
しっかりあるようです。
 
 
東京ディズニーランドのように、
メチャメチャ厳しいルールは、ないようですね。
 
 
 
 
その他、禁止されてる内容はコレ。
 
 

身に付けてはいけないモノ
・刃物・モデルガン・長い鎖など・スケートボード・キックボード
・インラインスケート・ローラー付シューズ・旗・腕章

駄目なスタイル
・コスプレ・裸足・肌の露出の多いもの・刺青、タトゥーのみえるもの
・顔を覆うものはパーク内ストリートのみの着用

着替えの駄目な場所
・トイレ・車椅子用トイレ・観光客の邪魔になる場所

 
 
ディズニーランドでは、
メイクやマスクっていうのも禁止だったんですが、
USJでは、常識範囲内では大丈夫なようです・・・
 
 
ただ、こういうルールがあっても、
必ず破る人がいるんですよね・・・
 
 
その中でも、
コスプレする人が多い
 
 
仮装とコスプレの境っていうのは、
人それぞれ価値観も違うので、
微妙なんです。。。

 
 


USJ仮装

 
 

基本的に、
マンガキャラものはNG!。
 
 
ちょっと、やってみたい仮装が、
いいか悪いか疑問・・・って思った場合は、
USJに問い合わせてみるのが一番でしょうね!
 
 
 
 
昨年から、
更衣室が設置されましたので、
着替える場所も苦労しませんし、
ぜひUSJハロウィン期間中は、
仮装をして、楽しんじゃいましょう♪
 
 
違った楽しみが、
芽生えちゃうかも・・・(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
 
 

ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン開催情報

開催期間
9月11日(金)~11月8日(日)(予定)

営業時間
平日:9:30~20:00(9:00,21:00)の場合もあり。
土日:9:00~22:00(21:00)の場合もあり。

開催場所
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ハロウィーン・ホラー・ナイトについて
9月11日(金)~11月8日(日)の金・土・日・月に、
史上最大数のゾンビが出没するホラーパークに一変します。

★ストリート・ゾンビ
★ハピネス・カフェ(貞子レストラン)
★ジェイソンのブラッド・ダイナー2
★ザ・マミー・ミュージアム(~ハムナプトラ神々の呪い~3)
★バイオハザードR・ザ・リアル

有料駐車場
・ユニバーサルスタジオジャパン駐車場(大阪市此花区桜島2丁目)
平日:¥2,200 土日祝および特定日:¥2,500 繁忙日:¥3,000

アクセス
『電車』
・JRユニバーサルシティ駅より徒歩5分

『車』
・阪神高速湾岸線の北港JCTを分岐し、ユニバーサルシティ出口すぐ。

お問い合わせ
インフォメーションセンター
TEL:0570-20-0606
平日 – 9:00~17:30 土日祝 – 9:00~19:00
※一部のPHS・IP電話・国際電話の方は 06-6465-4005

 
 

スポンサードリンク

関連記事:

コメントを残す