いびきが原因で寝れない!即効性のあった対策方法とは?


ゴォォォォォップスゥゥゥ
ゴォォォォォップスゥゥゥ・・・
 
 
怪獣か・・・∑(ー言ー;)
 
 
 
 
 
いびきの原因って何?
対策方法ってあるの?

 
 
 
 
 
 
 
 
毎日旦那のいびきが原因で、
こっちが寝不足。
 
 
対策方法ってあるの?
って思っておられる方が、多いのでは?
 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
何を隠そう、
私も、往復いびきの持ち主でした(゜ε゜;)
 
 
結婚十数年経ちますが、
今では嫁にも愛想つかされて、
寝室が別々という・・・ガ━━(゜ロ゜)━━ン
 
 
 
 
 
 
 
 
結婚した当初は、私のいびきが子守唄
って、フザケタ事言ってましたが、
今じゃぁ家畜扱い・・・Σヽ(°Д°;)ノ
 
 
それは冗談ですが、
旦那さんを思って、いびきの原因は何?
 
 
対策方法は?って、
献身的に考えてる主婦の方が、
おられるのではないでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
ナッ、ナント羨ましい!!!
最初だけですがね。。。(´-д-`)ボソ.
月日が経てば~(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン
 
 
 
 
 
そんなアナタの為に、
私が実践して治した方法を、
お教えします!
 
 
この際旦那に教えて、
改善させちゃいましょう♪
 
 

いびきとは?

 
いびきって、
スゴイ音!って思いません?
 
 
私は、自分のいびきの音を
聞いた事ありませんが。。。
 
 
 
 
 
あ!?( ゚д゚ )ノ
 
 
 
 
 
自分のいびきの音で、
目を覚ましたことがあったか・・・i||l|i(;゚∀゚;)||i|li; ザー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いびきって、
口から出てる音ですもんね。
 
 
起きてる時に、いびきの音を出せ!
って言われて出すと、喉が痛くなったり、
なかなか出せませんよ。。。
 
 
って事は、相当喉に、
負担が掛かってるって事
?Σ(゚Д゚;)ギクッ
 
 
 
 
 
 
 
 
いびきの音が出るメカニズムというのは、
狭くなった上気道が呼吸するたびに擦れて
轟音(ごうおん)を奏でる♫
 
 
窓から隙間風が入ると、
ピューピュー言いますよね?
 
 
ああいった事が、
口の奥で、起きてるって事なんです~(´・∀・`)ヘー
 
 
 
 
 
じゃぁ、
なぜ上気道が狭くなっちゃうの?
 
 
 
 
 
 
 
 
理由として、
精神的に疲れる場合などが、考えられるのですが、
人によって、いびきの原因というのはさまざま・・・
 
 
さまざまでもいいから、教えんかい!
イライライラ((怒´°∀°` ))イライライラ
 
 
(||゚益゚)ヒィィィ!(゚益゚||)
 
 
 
 
 
いびきの原因には、
どういうモノがあるんでしょう?

 
 
スポンサードリンク


 
 

いびきの原因とは?

 
いびきをかくっていうのは、
別にわざとやってる訳ではないんですが、
他人に多大な迷惑を、
掛けちゃってるんですよね!!(;゚ロ゚ノ)ノ

 
 


ウルサイ

 
 

会社で慰安旅行した時なんて、
同僚に、結構言われましたもん。。。
 
 
嫁に言われて、
いびきをするっていうのは知ってましたが、
他人に言われるのは、相当ショック大きく・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで調べちゃいましたよ。
人によって原因は様々。
 
 
 
 
 

  • 口蓋垂(のどちんこ)が大きい
  • 舌が大きい
  • 肥満
  • 飲酒
  • 疲労
  • ストレス
  • 鼻詰まりを起こす病気

 
 
 
 
 
こうやって、
いびきの原因を見てみると、
いろんな原因ってあるんですよね。
 
 
口蓋垂(のどちんこ)が大きいとか、
舌が大きいっていうのは、生まれ持った体ですし、
小さい頃からいびきをかいてた!
って事なんでしょう。。。
 
 
 
 
 
私の弟が、
小さい頃から蓄膿症だったんですが、
小学生の時から、オッサンのようないびきをして、
寝てましたよ(゜ロ゜)ギョェ
 
 
そう考えると、
いびきっていうのは、
年齢に左右されない!
 
 
 
 
 
 
 
 
何らかの原因で、狭くなった上気道が影響し、
いびきという、爆音とも轟音とも言える音を、
発生させちゃってるって事かΣヽ(°Д°;)ノ
 
 
他人に迷惑かけるって事が、
一番のネックですから、
いびき対策をしないと・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
 
 

対策方法とは?

 
 
人様に迷惑を掛ける!
っていうのが嫌だから、
いびきを止める対策方法ってないの?
って、いびきをかく人は皆思ってるかも。。。
 
 
思わない人は、
思いましょう!(。-`ω´-)キッパリ!!
 
 
 
 
 
ただ、病院とかで手術をするって聞くと、
チョ、チョイ待ち・・・コワ━(((;゚Д゚)))━ッ!!!
って、尻込みしちゃいますよね。
 
 
 
 
 
レーザー治療って、
ウルトラマンの必殺技のような・・・( ̄o ̄;)ボソッ
 
 
簡単な対策方法ってないの?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あるんですよね~コレが!
 
 
 
 
 
マッマジ!?
 
 
 
 
 
この方法っていうのが、
横向きに寝る!

 
 
 


ご提案

 
 
 

横向きに寝る!?
 
 
 
 
 
そう!!!
コレが一番即効性ある、
いびきの対策方法
なんです!
 
 
 
 
 
 
 
 
横向きになって寝る事で、
上気道でもある喉が狭くならず、
空気の流れが良くなる

 
 
こうやって、
いびきをかかなくなるんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
最初に聞いた時、
まさか!?って思ったんですが。。。
 
 
イヤイヤイヤ~
これが私にとって、
ドンピシャの対策方法でした!
 
 
仰向けになって寝ると、
あごがひかれて喉が狭くなり、
いびきをかく人が多いようで。。。∑ヾ( ̄0 ̄; )ノオットッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
私は横向きで治せましたが、
その他の方法っていうのがコレ。
 
 
 
 
 

  • ダイエット
  • 鼻で呼吸するようにする
  • アルコールを控える

 
 
 
 
 
体が太ると、
舌も太るようで ( ̄(oo) ̄)ノooooo
 
 
その影響から、
喉が狭くなっていびきをかく!
ダイエットで、舌も痩せるってか・・・
 
 
 
 
 
鼻で呼吸を意識するのも、
いびきの対策方法!
 
 
上気道が影響ですから、
鼻呼吸なら、いびきはしないわな。。。
 
 
 
 
 
アルコールの影響で筋肉が緩んで、
上気道が狭くなり
、いびきをかく!
 
 
アルコールを飲まなければ、
上気道は、狭くならないってか。ブ━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━ッ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイエットも、鼻で呼吸するのも、
アルコールを我慢するのも、
ハッキリ言って辛いんじゃ~!!!
 
 
 
 
 
やはり、そう考えると、
一番手っ取り早いのが、横向きに寝る!
これっきゃないっしょ!!!
 
 
意識して寝る事が、重要なんですよね~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回、
いびきについて色々書きましたが、
人様に迷惑っていうのが、一番最悪な事ですから。
 
 
私のような、
家庭別居って手遅れにならないうちに、
いびきを治しておいたほうが、
家庭円満な秘訣なんですが。。。
 
 
ハッキリ、自分のご主人に、
横向きで寝て!
って言っちゃいましょう!
 
 
 
くれぐれも、いびきをかかない為に。。。
って、伝えないといけませんがね・・・
 
 
 
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
 
 
 

スポンサードリンク

関連記事:

コメントを残す