寝言に返事はダメなの?子供がよく言う原因は?


布団がふっとんだっ!!!ギャハハ
 
 
 
・・・
 
 
起きとるん?
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
寝言!?マジかょ・・・
 
 
寝言でシャレ言って笑う!
終わっとるがな。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
寝言の返事はアカンて言うけど、
寝言で返事しても応答ないし( ̄▽ ̄;)
 
 
それにしても、
子供の寝言って笑えるわ・・・
 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
小学生のくせに、親父ギャグでもないけど、
なんちゅぅセンス無い、
シャレ言うんよ・・・(・ω・A;)アセアセ
 
 
 
 
 
子供って、可愛らしくないです?
 
 
訳わからん寝言を、
突然言ってみたりして。。。
 
 
起きてるかと思って、
ビックリするんですが~寝てる・・・Σ( ̄Д ̄;;
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで寝言と言えば、
返事したら駄目!って聞いた事ないです?
 
 
子供が寝言言うと、
思わず返事したくなっちゃうんですが、
なぜ駄目なんでしょ?
 
 
また、
子供の寝言の原因って何なんでしょ?
 
 
いや~気になりだしたら、
こっちが眠れなくなってしまった(´-д-`)ボソ.
 
 
 
 
 
そこで調べちゃいました!
 
 
寝言について疑問に思った方!
参考にしてチョンマゲ~ヽ( ゜ 3゜)ノ
 
 

寝言に返事は駄目なの?

 
寝言って聞いてて、ホント面白いですよね。
私もよく言うらしいんです・・・(´゚ω゚`)
 
 
言ってる本人は、
寝てる時はど~でもいいんですが、
たまに言ってる自分自身に、気付く時が・・・(・д・)アッ……
 
 
この時は結構恥ずかしいんですよね。。。
そのまま寝てますがね。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで、
寝言に返事したら駄目!
っていうのを聞いた事ないです?
 
 
 
 
 
前振り長ぇ・・・( ̄o ̄;)ボソッ.
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
この理由っていうの知ってます?
 
 
 
 
意外と正確な理由って、
知らないんですよね。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
理由はいろいろあるんです。
 
 
 
それがコレ。
 
 
 
 
 

  • 魂が戻れなくなる説
  • 死んでしまう説
  • 現実世界に戻れなくなる説
  • 体調に関わる説

 
 
 
 
 


コレ!

 
 
 
 
 

上記内容が、
寝言に返事しては、駄目な理由です。
 
 
 
体調っていうのは、
医学的根拠がありそうですが、
その他3つの説は、迷信や宗教的な考えで、
都市伝説的存在のような感じ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
 
 
 
 
 
 
 
 
体調に関わる説と言われてる訳は、
夢って眠りの浅いレム睡眠時に見てて、
その夢を見て寝言を言う

 
 
そんな時に他者が返事すれば、
脳が休めない・・・
 
 
入って来るなぁ!
って事のようで・・・(´・ω・`)ショボーン
 
 
 
 
 
 
 
 
都市伝説的に言われてる訳は、
古代から人間が夢を見るのは、
睡眠中に肉体から抜け出した魂が、
実際経験した事が夢となって見える

って思われてたようで・・・
 
 
この内容が前提であれば、
都市伝説的理由は成立しますよね(。+・`ω・´)シャキーン☆
 
 
 
 
 
こういう訳があるから、
寝言に返事したら駄目なんや~!
納得・・・(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 
 
スポンサードリンク


 
 

子供が寝言を言う原因とは?

 
子供の寝言って、
ホント聞いてて面白いですよね・・・
 
 
笑えちゃう内容が多いんですヽ(・∀・)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、
なぜ子供は寝言を言うの?
って疑問に思いません?
 
 
子供がいる方であれば、
大概聞いた事あると思います。
 
 
 
 
 
調べると、子供は寝言を必ず言い、
成長と共に減っていく!
って言い包められていく事が多く。。。
 
 
原因を聞いてんだよイライライラ((怒´°∀°`))イライライラ
って思っちゃいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
寝言=夢に言う
 
 
 
 
 
こういう原理のようですが、
夢を見ること自体、眠りが浅い・・・
 
 
要は、何らかのストレスっていうのが
関係してるんですよね・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
夢遊病って聞いた事あります?
睡眠時遊行症(すいみんじゆうこうしょう)
という病気なんですが、
 
 
私の弟が、
子供の頃に寝ぼけて屋根に上がり、
両親をビビらせた事が(*≧m≦*)プププw
 
 
今はしっかりと成長してますが、
やはり何らかの、大人にはわからない、
子供自身のストレスが、絡んでるようで・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
医学的にも、子供の寝言のメカニズムは、
よく分かっていないところが多いようで・・・
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
 
 
 
 
 
ただ言えるのは、眠りが浅いレム睡眠や、
睡眠時遊行症は、ストレスが大いに関係してる
って事なんですよね。。。
 
 
 
微笑ましい寝言!
 
 
 
って、笑ってながらも、
ストレスがあるのかも!?って、
寝言の原因と考えてたほうがいいようです・・・
 
 

寝言を治す方法とは?

 
子供がいっつも寝言を言う・・・
って悩んでる親御さんにとって、
子供の寝言を治す方法はないの
って思う方も多いでしょう・・・
 
 
ハッキリ言うと、寝言を治す方法は、
寝言の原因であるストレスを、
解消してあげればいいんです!
 
 
 
 
 
その方法は?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
簡単な事です!
親子の会話をしましょう(。≧ω≦。)ノ
 
 
子供って、意外とたくさんの
ストレスを抱えちゃってます・・・

 
 


子供

 
 

学校での事や友達関係、
家庭内の事かもしれません((;゚д゚))アワワワワ
 
 
その内容を聞いてあげたりして、
耳を傾けるだけでも、子供が嬉しいんです♪
 
 
 
 
 
休みの日は屋外に出て、
一緒に体を動かして遊ぶ!
 
 
そうやって楽しい空間を作れば、
ストレスは自然となくなるんです。。。
スキンシップってのも、大切
 
 
 
 
 
 
 
 
子供の頃って、ホント親といっぱい
関わりたいモノ
なんですよね・・・
 
 
そうやって、ストレス解消していけば、
安心して眠りも深くなり、
寝言も自然と減っていくでしょうね。。。
 
 
 
 
 
今回、色々寝言について調べましたが、
日頃のストレスが、寝言に大きく
関係してる事が良く解りました・・・(゚o゚)ビクーリシマシタ
 
 
寝言をよく言うお子さんがいるのであれば、
まずは親子で会話して、
子供のストレス解消出来ちゃう環境を、
作っちゃいましょう♪
 
 
 
 
 
そういう場を作れば、
お互いに楽しい思い出が出来ますし、
寝言も減っちゃいますよv(。・ω・。)ィェィ♪
 
 
 

スポンサードリンク

関連記事:

コメントを残す