鳥取の方言に、「がいな」っていう方言があります。
意味というのが、大きなとか巨大なという意味です。
.
.
この方言が付いた祭りが、存在します。

その名もがいな祭り
.
.
鳥取県米子市の夏に催される祭りで、
和太鼓の演奏や秋田竿燈を手本とする「米子がいな万灯」、
またYOSAKOIや花火も披露される祭りです。
.
.
「がいな祭り2015!花火の穴場とは?駐車場はあるの?」の続きを読む…

愛知県の岡崎市は、江戸時代から続く
三河花火の本場だって事をご存じですか?

現在も花火問屋がたくさんあり、
毎年8月には大きな花火大会が開催されています。
.
.
三河花火の本場と言われてるくらいなので、
当然すごい数の花火が上がります。

あなたも一度は本場の花火大会を生で見てみたい!
って思いませんか?
.
.
「岡崎花火大会2015!穴場とは?駐車場は?渋滞を回避するには?」の続きを読む…

わた~らせ、ば~しで、み~るゆ~ひを~。。。
って渡良瀬橋と聞いてついつい歌ってしまいます・・・

渡良瀬橋と言えば栃木県の
足利市にある渡良瀬川に架かる橋を言います。
.
.
この橋の付近で
毎年夏に大きな花火大会があるのをご存知ですか?

足利花火大会というのですが、
花火の打ち上げられる数も相当多く
すごい人で賑わいます。
.
.
「足利花火大会2015の日程とは?駐車場や穴場スポットは?」の続きを読む…

三宮というのはオシャレな街として有名ですよね。
デートコースに選ぶ人もたくさんいるのも現実。

異人館や旧居留地、ブランドショップも建ち並んで、
オシャレな雰囲気を醸し出しています。
.
.
そんなオシャレな街として有名な三宮のある神戸市で、
花火大会があるのをご存知ですか?

みなとこうべ花火大会と言って、毎年たくさんの
観覧者が訪れる神戸の夏の風物詩として定着しています。
.
.
「みなとこうべ花火大会!2015の日程とは?穴場は?」の続きを読む…

笛や太鼓の祭囃子(まつりばやし)と共に聞こえてくる
.
「ラッセーラー、ラッセーラー」
.
の掛け声。

青森ねぶた祭りで言われる掛け声です。
.
.
ねぶた祭りと言えば
豪華に彩られた巨大な飾りの山車を思いつきますよね。

歌舞伎や武者、風神雷神や龍、鬼やその他
いろんな飾りが目に焼きついちゃいます。
.
.
「青森ねぶた祭り2015の日程とは?花火の穴場スポットは?」の続きを読む…

免許取り立ての時っていうのは、
車の運転をついついしたくなるのってありませんか?

付き合ってる彼女がいれば~尚更
助手席に乗せてどこでもドライブに行きたい!
って思ってしまうのも当然な事でしょうね・・・
.
.
大学生同士の付き合いなら、
夏休みなんて最高な時期ですよね♪
.
.
「三原やっさ祭り2015の日程とは?花火の穴場スポットは?」の続きを読む…

最近よさこいをやり始める友達が多いんですよね~
どこの職場でも仕事が終わってから
みんな練習するっていう感じで・・・
.
.
確かによさこいっていうのは体全身を使って踊るので、
運動をしてるのと同じですから汗も大量にかくでしょうし・・・

運動不足を解消するには最適かもしれませんね。。。
.
.
「高知よさこい祭り2015の日程とは?穴場や駐車場はあるの?」の続きを読む…

日本の踊りで日本舞踊って聞いた事あると思います。

ただ聞くだけで敷居が高そう・・・っていうのがあり、
ど~もヤル気が失せちゃう。。。
.
.
そんな方にも簡単に出来ちゃうのが盆踊り!
誰だって盆踊りは知ってますよね~!
.
.
「郡上踊り2015の日程とは?徹夜踊りの楽しみ方は?」の続きを読む…

若い頃は好きな彼女の為なら喜んでもらう為に
いろいろ頑張っちゃったりしません?

私も好きな彼女の為にいろんなイベントを使って
デートプランを考えましたよ。。。
.
.
夏だと花火なんて恰好のデートのキッカケになりますやん♪

ほんとよく行っちゃいました・・・
.
.
「今治おんまく2015の日程とは?花火の穴場は?」の続きを読む…

夏は祭りや花火というイベントが多い時期
っていうのもあり、カップルにとってはデートする
格好のキッカケとなりますよね。

いっしょに祭りや花火を見て体感すれば、
いい思い出になりますし~。
.
.
彼女と一緒の一時を楽しく過ごしたいですもんね。。。
.
.
「津島天王祭!2015年の日程とは?駐車場はあるの?」の続きを読む…

夏になると彼女と花火デートがしたい!
って思ってる男性が多いんですよね・・・

実際に花火って綺麗だし、
いっしょにデートするキッカケにもなるから。。。
.
.
愛知県の豊田市で、豊田おいでんまつり
っていう大きな祭りがあるんですが、祭りの2日目に
めちゃめちゃ大きな花火大会があるのを知ってました?
.
.
「豊田おいでんまつり2015!花火大会の穴場とアクセス情報は?」の続きを読む…